40代からの幸せは自分で整え、もう一度人生に恋をしよう♡

無料メールセミナー

  • HOME »
  • 無料メールセミナー

軽やかに日々を過ごすための私のトリセツ

無料メールセミナー

あなたは心当たりがありますか?

☑ 育児・家事に追われる日々に疲れがたまっている

☑ 毎日のお弁当作りや食事の準備、大量の洗濯物などにうんざり

☑ いつもの日常の繰り返しに、日々の生活を虚しく感じてしまう

☑ 子どもが成長しずいぶん手がかからなくなった、気がつくと人生折り返し地点、あせりを感じる

☑ かといって、今さら何をやりたいのか分からない

☑ 友人知人たちの活躍がまぶしい

☑ やりたいことがあっても、出来るとは思えない

☑ 取り柄もないし、自信もない・・・

☑ 夫や子どもに不満がある・・・

 ママ友との関係も疲れる

☑ 仕事にもストレスを感じている

 

何だかうまくいってないと感じられたあなた

もしかして、悶々とした日々を過ごされているかもしれません。
身体が縮こまって、肩はばりばり、体調もいま一つ。
心も少しささくれ立っているような感じ。

・・・
・・・
・・・

こんな毎日から抜け出したい。
でも今さら変われるとも思えない。
このまま歳を重ねていくだけと思うと怖い気もする。
何をしたら良いか分からない。。。

もし、このようにお感じになっていて、とにかく一歩を踏み出してみたいと思ってらっしゃいましたら、
メールセミナーをご覧になってみられませんか?

 

軽やかに日々を過ごすための私のトリセツ

子育てママの日常は、かなり壮絶です。
自分のペースでなく、子どものペースに合わせることだけでも大仕事。
食事やお弁当作りに、大量の洗濯、掃除に、エンドレスな片づけ。
子どもが小さい時は送迎も追加。
やることまさにてんこ盛り。
仕事を持つママなら尚更でしょう。

 

子どもが小さいうちは、自分の時間すら持つこともままならないもの。
子どもの手が離れたら離れたで、仕事を再開し、多くの役割で多忙な日々。

 

そういった状況に”軽やかに日々を過ごす”とはぴんとこられないかもしれません。
”軽やかに日々を過ごす”とは、夢の中みたいにふわふわと漂って過ごすいうことではありません。

 

現実の子育てママの日常は壮絶と申し上げました。
小さな雑多と感じられるような事から、思いもかけないようなことが起こりうるというもの。

 

だからこそ、重く深刻になり過ぎず、軽やかに機嫌良くいることが、
何より子育てママに求められることと思います。
それは、自分自身が楽になることにつながり、夫や子どもに対しても良い影響を及ぼすことになるでしょう。

 

日々の暮らしの中にこそ、キラリと輝く幸せの瞬間があるものです。
”軽やか”であることは、そういった幸せをより見出しやすくしてくれます。

例えば、
今日の料理は特別美味しく出来て、満足!
子どもも喜んで食べてくれた、嬉しい!
子どもが嬉しかった出来事を笑顔で話してくれた、嬉しい!
子どもの天使のような寝顔、幸せ~!
夕日がきれいだった、感動!
わずかなアスファルトの隙間から咲き誇る花、感動!
などなど

 

 

では、

”軽やか”になるためにはどうしたら良いかということですが、
電化製品などの機器類に必ず取扱説明書があるように、
私たち人間にも健康法であったり、仮に病気になった時には治療法というのがありますよね。

ということは、

あなたにもあなたの取り扱い方がある、といえるのではないでしょうか。

 

おそらく、

周りを見渡して幸せそうに見える方というのは、
自分自身の取り扱い方が分かり、実践されているのかもしれません。

 

このメールセミナーでは、

あなた自身が”軽やか”になる取り扱い方のちょっとしたコツをお伝えします。
シンプルだけど大切なポイントを取り上げてお届けします。

 

メールセミナーの内容は

《最重要事項》私の感情の取り扱い方

文字通り、一番大切なところです。

自分の感情に素直になること。

自分の感情とのつきあい方がわかると、それだけでかなり楽になります。

 

《日ごろのお手入れ》心と身体を整える

こちらも肝心です。

自分でできるケアを中心にまとめました。

誰かに頼ることも、もちろんありです。

 

《お願い》軽やかに行動できる秘訣

自分の想いを叶えるためには、やはり行動が必要となってきます。

それは分かっているけれど、どうしたら行動できる??

このメールをお読みいただくことで、そのポイントがお分かりいただけるでしょう。

 

5回のメールをお届けします

読まれている途中、読み終えられてからの、

あなたの中の変化をどうぞ楽しまれてください!

”軽やか”に日々を過ごすこというとは、あなたにとってどんな体験になるでしょうか。

 

この世にたった一人の、一度きりのあなたの人生。

そのあなたの人生が、あなたらしく進まれますことを願ってやみません♡♡♡

 

子育てママの気持ちが軽くなり自分らしく生きるを応援する♡
しがゆみこ

プロフィール

無料メールセミナー【軽やかに日々を過ごすための私のトリセツ】

PAGETOP